« TOEI(#431)と行く紀州路 | トップページ | 回転 »

ALPS 閉店

ツーリングは「アルプスの世界」です のキャッチコピーで長年にわたりサイクリストに親しまれてきた、東京・神田のアルプス自転車が店を閉じることになった。表向きの理由は「ツーリング用自転車のパーツが手に入らなくなったので、注文を受けることが出来ない」 とのことだ。寂しい限りである。このことを予測した訳ではないが、丁度昨年春「スーパークライマー」をオーダーした。このとき店主の萩原氏が、店じまいのことを漏らしていたが、こんなに早く現実になるとは思いもよらなかった。
Conv0001
納車時はハンドルがオールランダーであったのを、昨年10月ギドネットレバー付のドロップハンドルに替えて木曽・月夜沢林道を初走りした。その後再び角度付のオールランダーにし、ステムを少々長い目に替えた。パスハンはやはりオールランダーという思いこみがそうさせた。お休み中の自転車を改めて目の前にして、もう新車では手に入らない「ALPS」のヘッドマークをしげしげと眺めた次第。

Conv0002
Conv0003

|
|

« TOEI(#431)と行く紀州路 | トップページ | 回転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/132905/4925724

この記事へのトラックバック一覧です: ALPS 閉店:

« TOEI(#431)と行く紀州路 | トップページ | 回転 »